書くこと

画像出典:pixabay.com ライセンス:CC0 1.0



本日で300日連続でブログを投稿しました。


この連続投稿を始めたころ、気負いすぎていたところもありますが、だいぶ力を抜けて書けるようになりました。


ブログを書き続けることで、仕事面で悪い側面が出てきたことに気づきました。それは、仕事面でも叙述的な表現が増えてしまったことです。叙述表記とビジネス表記の区別を意識しておく必要がありそうです。


いつまで書き続けられるのか


この命題について、少し現在のところの考えを整理しておこうと思います。


突然、ブログ更新をストップするかもしれません。


連続投稿していたH.Y.さん、S.H.さん、T.K.さんはブログ更新が休止中です。


私自身に何か突然の変化が起きて、書き続けることが困難になることもあるかもしれません。事故に遭遇して死んじゃったり意識がなくなるほどの重症になったりした時はもちろん、家族の病気・怪我、仕事の関係でインターネットに繋がらない環境へ行くことになるなど(どんなとこだ・・・)。


電子メール機能のついている携帯電話以外に、スマホ等のインターネットに接続できる端末を持ち歩いていませんので、インターネットに繋がらないことがないとも限りません。


まぁ、そうなったらそうなったということで、これ以上深く考えるのは止めておきましょう。



↓↓参考になったらクリック願います↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村