egmsummit-1

一昨日(8月24日)、EGMサミット2011 Summer@二子玉川カタリストBAが無事終了した。総合司会を務めさせていただいた。しっかりと数えていないのだけど、参加人数は80名から90名ぐらい。今までのEGMサミットの中で、一番の成功であろう。セミナー参加者が、受身ではなく、主体的に参加してくれたのだから。本サミットのテーマは、

ソーシャルメディアが紡ぐ社会の絆、組織の絆

であった。そのテーマの名にふさわしいイベントだったのではないだろうか?

総合司会で使用したプレゼン資料


コラボレーション風景

egmsummit-2
こうしたコラボレーションが社会の絆を紡いでいく・・・
もっと写真を見る

参加していただいた方々は、みな企業人である。ここで参加していただいた方たちが、それぞれの企業に戻り、組織の絆を深める役割を担っていただけるだろう。

ソーシャルメディアが促すリアルなコラボレーション。この二つの組合せが、社会、そして、組織の絆を育んでいく。ちょうど幕末、志士たちの藩を超えた交流が明治維新の原動力になったように、ソーシャルメディアが紡ぐ絆がやがて、この社会をより良くしていく原動力となり、新しい社会を切り拓いていく。

最後に、ご参加いただいたみなさん、ご協力いただいたみなさん、特に日本IBMの八木橋さんと後藤さん、そしてイケダハヤトさん、会場を提供いただいたカタリストBAのスタッフの方、ありがとうございました。

Next Step・・・・10月28日(金)、EGMサミット2011 Autumn。

関連リンク


参考書籍

イノベーターの条件―社会の絆をいかに創造するか (はじめて読むドラッカー (社会編))イノベーターの条件―社会の絆をいかに創造するか (はじめて読むドラッカー (社会編))
著者:P.F. ドラッカー
販売元:ダイヤモンド社
(2000-12)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

↓↓参考になったらクリック願います↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村