Facebookがダメな理由
残念なFacebook広告



Facebookの広告が相変わらず醜い。


表示される広告は、

個々人の投稿内容や「いいね!」の傾向から

プロファイリングされているので

人によって表示される記事は異なるだろうけど

「ビジネス」に関して投稿している「40代」男性

(私と同じカテゴリーに分類されているであろう層)

には、きっと何度かに一度の割合でこの広告が表示されているでしょう。


これ、典型的な詐欺まがいの情報商材です。



「億を稼げるビジネスモデルを、わずか15分間で構築できる」

だそうです(笑


手掛けているのは、こちらの会社です。


一般社団法人を名乗っているからといって、

信用してはいけないわけです。


Yahoo!、Googleとの対比


Yahoo!のトップページや主要ページのバナー広告は、

人手で行っているため、やはり情報商材広告が入り込む

余地はありません。


Googleの広告配信は、ほとんど人を介していないと思うのですが

Facebookのような情報商材広告をほとんど見たことはありません。

どうやって弾いているんでしょうね?


FacebookもGoogleと同様、自動化され、情報商材ダダ漏れの

状況が一向に改善されません。

大手企業は、Facebookというプラットフォームに広告を出稿

しようとは思わないでしょう。


結果的に、残念なFacebookへの滞在時間を私は大幅に減らしました。


Facebookが、大手企業からの広告を欲するならば

情報商材撲滅に真面目に取り組むかどうか。


とりあえず、Facebookの残念な状況をタイムスタンプとして

残しておきます。数年後に、「あぁ、あの時はそうだったのか」

という時が来るかもしれません。





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