なおきのブログ


悪戦苦闘して設定したGoogleオーサーシップ(著者情報)ですが、Googleのポリシーが変更になったとのことで、検索結果にプロフィール画像が表示されなくなってしまいました。悪戦苦闘の模様は以下の記事。



最初、自宅では表示され職場では表示されないという状態になり、この金曜日には両方で表示されなくなりました。環境によって違うなんてことはないと思いますので、自宅のほうはキャッシュで見えていただけかもしれません。


原因はこちらのようです。



で、何をどう対処したらよいのか分からないので、まずはGoogleのサポートページや「著者情報 表示されない」で検索して、設定が足りていないと思われる部分(テンプレートへのの追加と、Google+プロフィールの「公開投稿先リンク」の追加)の対処をしました。参照先は以下です。



しかし・・・・


15%消滅ではなく15%を残して消滅では?!


と思ってしまうほど、画像が消滅していませんか?!


著者情報

「著者情報」の検索結果。

著者情報のある8人のうち2人しか画像が表示されていない。


Googleオーサーシップ

「Googleオーサーシップ」の検索結果。

著者情報のある6人のうち1人しか画像が表示されていない。


Googleオーサーシップの利用が長けていると思われる方々でさえ、このような状況です。


今後、Googleのさじ加減によって変わる可能性もあるようです。あまりここに労力をかけたいとは思っていませんので、しばらく静観します。




↓↓参考になったらクリック願います↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村