9月1日に咲いたアサガオ

アサガオ9月1日



夏休みも終わり、本日から学校も始まりました。

家の中から子どもが全員いなくなるのは何日ぶりか。

もっとも私も仕事ですので、子どものいない家の中の静寂さを見ていませんが。

上の画像のアサガオ、一ヶ月以上、ずっと咲いていました。

すごい生命力です。




-閑話休題-



学校行事


9月は子どもの学校の体育祭(運動会)・文化祭が重なり、4月と並び、もっとも学校行事の多い月です。少し子どもの数が多い我が家では、9月を乗り切るのが課題です。


数えてみると・・・体育祭3回と文化祭2回あります。それ以外に学校公開日がありますので、最低6回は学校に行かなければなりません。10月には文化祭1回と運動会1回あり、またPTA関連で私学大会も参加することになっています。




今日の出来事



インターネット上では、先週あたりからエンブレムの展開例の空港写真が盗用だという情報が流れていましたが、このような事態になるとは。。。今のところ、佐野研二郎事務所からの説明ありません。


追伸(9月2日未明)


佐野研二郎事務所のホームページに、お詫びと盗作の事実はない旨が掲示されました。引用します。


疑いをかけられるような模倣や盗作は、原案に関しても、最終案に関してもあってはならないし、絶対に許されないことと今でも思っております。模倣や盗作は断じてしていないことを誓って申し上げます。

(中略)

私個人の会社のメールアドレスがネット上で話題にされ、

様々なオンラインアカウントに無断で登録され、毎日、誹謗中傷のメールが送られ、

記憶にないショッピングサイトやSNSから入会確認のメールが届きます。

自分のみならず、家族や無関係の親族の写真もネット上にさらされるなどの

プライバシー侵害もあり、異常な状況が今も続いています。


メールアドレスの盗用や家族の写真を晒すのはやめましょう!それこそ、盗みですよ。



↓↓参考になったらクリック願います↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村