長女が通う東京農工大学の農工祭に、三女と四女を連れて行ってきました。スマホを持っておらず不覚にもデジカメを忘れてしまったため、写真が撮れませんでした。


まずは正門付近の模擬店をうろうろ。農学部の文化祭だけあって、自前の農産物を使ったと思われる模擬店がいくつか。食したのは

  • 自転車部:広島風お好み焼き(焼きそばが入っているやつ)
  • ピアノ部:チョコバナナ
  • バングラデシュコミュニティ:タンドリーチキン


アカデミックな分野は

  • 蚕学研究室
  • 植物研究会
  • 野生動物研究会


野生動物研究会では、キジ、ヤマドリの実物、アザラシ、テンなどの毛皮展示がありました。アザラシの毛皮は肌触りが心地よかったです。また、狩猟免許の解説もありました。


続いて馬場の馬術部へ。人参を買って、人参を馬たちにあげました。馬たちを見ながら、ふと、大学時代に半年間、馬術部に在籍していたことを思い出しました。あの時の同級生やかわいかった先輩はどうしてるのかな。


農工大馬術部のTwitter・Facebookアカウントがありましたので、ツイートを引用します。





↓↓参考になったらクリック願います↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村