ASUS エイスース T300CHI-5Y10



ASUS エイスース T300CHI-5Y10(12.5型SSD128GB)のモデルを購入しました。



9月にパソコンがクラッシュし、復活できたのでそのまま使っていたのですが、先週木曜日、なんとバッテリーが臨終になりました。証拠画面です。↓↓↓


バッテリーメーター



え~、こういうことがあるのか、というのがビックリです。今どうしているかというと、電源ケーブルからの直接の供給でパソコンを立ち上げていまして、ケーブルが抜けると即死です。


電源ケーブルが供給できる電力量がもはや少ないためか、電力不足と思われるこまめなフリーズが起きています。あっ、こりゃだめだ、と思って、急きょ購入することにした次第。


これまで、3回、パソコンはDELLのオンライン注文で購入していて、DELLに飽きてきたこと(普通、個人は買わないですかね?)、DELLの対応・態度に不満だったことから、DELL以外で物色することに。


日曜日にTokyo Kaigi Conference 2015の帰りに新宿ヨドバシカメラに立ち寄り、パソコンを物色。本当は、Chromebookも検討の遡上に乗せたかったのですが、まさかの店頭からの撤去。売れていないらしい。。。ということで、操作感を確認できなかったため、Chromebookは早々に断念。


同型のASUSのWindowsモデルが目に留まりました。店頭ではけっこうASUSが幅を利かせています。実は読み方をこの日まで知らなかった(汗。Chromebookと同様、ASUSのSSDモデルを物色して見つけたのが、今回の機種。キーボードが着脱式になっていて、タブレット端末にも変身します。けっこう気に入りました。


そこで早合点せず、一旦帰宅し、kakaku.com、DELLのサイト、ヨドバシカメラで同等スペックのパソコンを探したのですが、ACERでさらに格安のモデルがあったものの、デザインが洗練している雰囲気があったので、ASUSに決定。


一晩置いて、もう一回考え直し、妻の許可を取った上でヨドバシ.comで昨晩注文。今日、届きました!


箱は未開封です。疲れたので今日は眠り、明日、開梱~セットアップします。セットアップ完了しましたら、ASUSからブログ更新します。



あれ?価格.comを見ると、ヨドバシ10%のポイント分を割り引いた価格より安い価格が。。。昨日見たときは見つからなかったのだが。。。。


  • 画像出典:ヨドバシ.com



↓↓参考になったらクリック願います↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村