やってしまった。ヤルヤル詐欺。


来週月曜の仕事の準備が完了せず、間に合いませんでした。

遅刻しても参加しようと思っていたのですが・・・


特にお誘いしたミコさんには、他のメンバーを引き合わせようと思っていたのに、申し訳なかったです。



フューチャーセッションの大切なポイントは、「人と人をつなぐこと」。100%知らない者同士で出会い頭に温かみのあるフューチャーセッションを開催するのは至難の業です。Future Innovation Cafeというワールドカフェの雰囲気は、主催団体である企業間フューチャーセンターならではのもの。


今後も、「人と人をつなぐこと」は絶えず意識していきたいと思います。



Future Innovation Cafe#85「チェンジカフェ Vol.3」の模様


Future_Innovation_Cafe#85_Change_Cafe


この手描きイラストがあまりにも素敵なので、ちょっと拝借いたしました。



「チェンジ」、つまり「変化」というテーマは、ワールドカフェに打ってつけのテーマです。ワールドカフェというオープンマインドな場であるからこそ、しがらみに囚われず、ありとあらゆる変化の機会を検討し、ワールドカフェ特有の受粉による創発が起きやすいです。


企業間フューチャーセンターにおいても「チェンジ」というテーマで3回目とのこと。4回目の「チェンジカフェ」も期待したいです。




↓↓参考になったらクリック願います↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村