企業間フューチャーセンターロゴ




本日、新生企業間フューチャーセンターの第1回マネジメント・コミッティが表参道のCTWで開催されました。集まったメンバーの自己紹介を行い、代表理事の塚本さんから、諸々の説明と相談。そして、軸になっている要素は3点。


  • 社会課題解決(Shared Value)
  • 協創(Open Innovation)
  • 働き方改革や組織開発(Work Style Reformation)


内部のことなので、あまり細かく触れることもできませんが、全体観としては、発散してもやっとした感じの残った集まりでした。なかでも発散したのが、スポンサー・協業先と中立性の二律背反。もちろん、もやっとした感じ自体が決して悪いことではありません。深層心理で芽生えた無意識の課題意識が、まだ意識上に登ってきていない時、もやったとするんだと思います。


私自身は5月1日に掲げたとおり、『LIFESHIFT』を掲げたいです。


LIFE SHIFT(ライフ・シフト)
リンダ グラットン, アンドリュー スコット
東洋経済新報社 ( 2016-10-21 )
ISBN: 9784492533871



↓↓参考になったらクリック願います↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村