Goodbeer_Faucets



このたび、EGMフォーラムメンバーの篠崎さんがシンガポールに転勤になるとのことで、EGMフォーラムメンバーで壮行会を開催しました。開催場所は、Good Beer Faucetsという渋谷Bunkamuraのお隣のお店。14人のメンバーが集まりました。


篠崎さんとツーショット。
EGMフォーラム2016年3月


私自身、シンガポールに1998年から2000年まで駐在していましたので、シンガポールのことをいろいろ話してみました。地下鉄路線も随分変わってしまいました。



ハッカーの吉岡さん(左)とNさん(右)とのスリーショット。
EGMフォーラム2016年3月


ほかに、Pachiさん竹倉さん前田さんとも話した。


ところで、会場へ向かう際に渋谷の街を歩いて気づいたのは、外国人観光客がものすごく増えたこと。マツモトキヨシの前では、観光客の人だかりができていました。従来の中国人系だけでなく、イスラム系の方(女性は頭巾をかぶっているので一目で分かる)をたくさん見かけました。マレーシアやインドネシアから来ているのでしょうか。


あらためて、日本人にとってのチャンスは海外&外国人観光客にあり、と痛切に感じました。先日、父親が上京してきた際も、外国人観光客に占有されて、都内のホテルが予約できないと言っていました。


グローバルに通用する日本人をどんどん増やしていこうと思います。



ということで、篠崎さん、シンガポールへいってらっしゃい!今の時代、世界のどこへ行こうとも、インターネットで繋がっています。




↓↓参考になったらクリック願います↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村