空っぽ
空っぽ
photo credit : Devanath via Pixabay.com (license : CC0)



まもなく3月が終わろうとしています。


通常であれば、私は、私より若い人たちに政治に関心を持つように言いますが、この3月に限って言えば、政治に関心を持つ必要はありません。なぜなら、そこには論ずべき政策論争がなく、政局争いしかないからです。関心を示すべく意味のある政治はそこにはありません。


一瞬政治のことを忘れても、次の選挙のことは覚えておく必要があります。誰に投票すべきか、誰に投票すべきではないかを。投票すべきではない人・政党とは、くだらない政局争いを始めた人たちです。以下は私の考えです。


次期衆議院選挙で投票すべきではない政党
  1. 民進党
  2. 社民党
  3. 日本共産党
次期東京都議会選挙で投票すべきではない政党・会派
  1. 国政と同じ
  2. 都民ファーストの会&小池百合子推薦の者


ちなみに、「くだらない政治(政局)」は、英語ではempty politicsと言うそうです。


さきの東京都知事選では小池氏に投票してしまいましたが、今となっては大変後悔をしています。不覚でした。小池氏はかき乱して政治の停滞をもたらしているようにしか見えません。


ほんと、政治家のみなさん、恥ずかしいと思ったほうがいいですよ。


Empty Politics #1


Empty Politics #2




↓↓参考になったらクリック願います↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村