asia

代表的パクリメディアもといバイラルメディアのbuzznews.asia


バイラルメディアを読みたくない3つの理由


あちこちですでに語られていると思いますので、ここでは要点3つ。


  1. 無断コピー・パクリ・著作権違反
  2. 誇張タイトル、釣りタイトル/「死ぬまでに見たい」とか(笑)
  3. 繰り返しコピー


バイラルメディアが拡散しやすいのは、Facebook/Twitterと相性がいいというよりも、スマホとの相性がいいってことではないでしょうか?パソコンからでしかFacebook/Twitterにアクセスしないためか、バイラルメディアのシェアはしないように心がけています。




うんざりなバイラルメディアをタイムラインから消去する方法


あちこちのバイラルメディアが同じパクリコンテンツを流すため、繰り返し見せられることになり、正直、うんざりしています。


そこで、自分のFacebookの画面からバイラルメディアを消去する簡単な方法がありますので、ご紹介します。


バイラルメディアを非表示にする


右上の下矢印のようなマークをクリックすると、プルダウンメニューが表示されます。上から4つ目の「~投稿を表示しない」を選択すると、そのサイトの投稿が今後一切表示されなくなります。virates、curazy、buzznews.asia、netgeek.biz、whats.be等、主要なバイラルメディアは私には見えなくなり、すっきりしました。みなさんもお試しあれ~。



トンでも100パーセントパクリ記事


11月2日追記


完全にアウトでしょ。



↓↓参考になったらクリック願います↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村