おっさんレンタルホームページ

おっさんレンタル



「イケてると勘違いしているおっさんを1時間1000円からレンタル予約できるサービス」といううたい文句の「おっさんレンタル」。


「イケてると勘違いしているおっさん」って、私もその一人ではありませんか。「おっさん」とは思いたくないと思いつつも、すでに高校3年の娘がいる身。その娘からは、二人称の時は「パパ」と呼んでくれますが、三人称で妻と話す時は「おっさん」と呼んでいる時もあります。


おっさんをレンタルしてどうするの?ということなんですが、親子ほど年が離れた大人に話をきいてもらいたい人、叱ってもらいたい人、亡くなったお父さんに話しかけたい人、亡くなった夫に話しかけたい人、いろいろ需要があるんですね。


で、私がこの本で感銘を受けたのは、そのことよりもむしろ、仕事に対するスタンスを見つめなおしたという点にあります。著者も私も40代。仕事を始めてから20年以上の歳月が過ぎました。ある意味、惰性で仕事ができてしまいます。しかし、著者は、お金を受け取ることで相手に対して責任を持つこと、仕事に対して真摯に向き合うことを再考するきっかけとなったと言います。それがたまたま「おっさんレンタル」だったということだけ。なので、本書の主題は、私流には、「40代が仕事に対する姿勢を再確認する」こととしました。



<目次>

第1章 「おっさんレンタル」、スタート!

第2章 困った依頼をかいくぐれ!!

第3章 「最近の若者は」なんて、悩む彼らに言えない

第4章 家族をつくる 家族と生きる

第5章 いま、「新しい人生」を生き始める

<"おっさんレンタル"4つの基本>

①「スキル・経験が有り、結構イケてる」と勘違い中のおっさんを、

 1時間1000円からレンタルできるサービス

② ご注文は、ホームページから注文カートに入れるだけ。お支払いは代引きで

③直通ダイヤルにかけると、声の高いおっさん(47歳)が電話に出ます

④遊ぶのも良し、話すのも良し。暇つぶしにいかがですか?


おっさんレンタル_西本貴信

著者西本貴信さん。十分イケてると思いますが。。。


画像出典:



↓↓参考になったらクリック願います↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村