居酒屋八丈島



土曜日のつづきです。


息子と東京大学五月祭に行ったあと、

息子の学校のオヤジの会に合流しました。

場所は、池袋の居酒屋 八丈島というお店です。

総勢11名の参加でした。


過去の記録を見ると、前回の参加が昨年の7月だったようです。



今まではあまりなかったのですが、

仕事の突っ込んだ話などが出ました。

医師がいたり、弁護士がいたり、都の公務員がいたり。


仕事の話が出つつも、そこはオヤジの会。

オヤジの会は、仕事の上下関係や取引先との関係なしに

フラットな関係ができるところが魅力ではあります。


あとは、学業の話。

英語をどうやって勉強するのか?という話。

YouTubeで、TEDやイギリス首相のスピーチ

聞くといいという話。


あとなんだったかな。


たいへん、楽しい場だったけど

忘れてしまいました。


LINEグループやろうぜ、という話になったのですが

パソコンのみで裏技駆使して登録した私のIDでは、

年齢認証ができないため、IDやメールアドレスで

検索できず、断念。




↓↓参考になったらクリック願います↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村