サイボク



娘2人を連れてサイボクハムに行ってみました。春休みに入り、家でゴロゴロされていても困りますので、いろいろ行き先を検討した結果、起きる時間が遅かったこともあり、1時間ちょっとで行けるサイボクハムに行くことにしました。



食育にいいだろうと思い、もう少し生きている豚がいるのかと思ったのですが、豚は2頭しかいませんでした。


食肉工場の直販所(スーパーマーケット)兼ファミリーレストランという感じですね。


  • 普通のスーパーマーケットよりは面白い
  • 普通のファミリーレストランよりは面白い


といった趣でしょうか?かなりにぎわっていました。

六次産業の成功例ではないでしょうか?


豚はけっこう品質がいいようで、普段買っている豚肉より高い・・・

野菜も直販していましたが、こちらはかなり安い印象を持ちました。


スーパーマーケットに出回っている野菜と比べ、不ぞろいで泥がついたままのものもありますが、なんといってもでかい!ゴボウってこんなに大きくなるんだな、しかも安い!と思いました。


ほとんどの人が自家用車で来場しているのですが、自家用車を持っていない私は、電車&バスで乗り継いで行きました。バスで行く人はほとんどいませんね。終点のサイボクハムまで乗車したのは数名のみでした。


ということで、さすがに大きな野菜を持ち帰るのは大変なので・・・ソーセージとリンゴを持ち帰ることにしました。



しんでくれた


こんな食育の話をしようと思ったのですが、ちょっと当てが外れたかな。


↓↓参考になったらクリック願います↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村