核さん・宮地さん・桜庭さん・杉浦

photographed by Tsuchiya san

左から鈴木核さん・宮地悠夏さん・桜庭大輔さん・杉浦

3x3ラボにて



NPO法人ZESDAの理事長であり企業間フューチャーセンターの監事も務めていただいている桜庭大輔さんが、今月末、イギリスへの留学に旅立ちます。7月19日(土)に彼が理事として参画している政策分析ネットワークのクローズドな会合に呼ばれ、その後、内々の簡単な懇親会を催しました。



桜庭さんについて


ZESDAプレ・プロデュースカフェ

桜庭さんと企画したZESDAプレ・プロデュースカフェ(2012年9月10日)


桜庭さんと出会ったのは、2012年の8月14日でした。ZESDA最初のプロデュース・カフェを一緒に企画し、翌月には18名限定のクローズドなワールドカフェ(プレ・プロデュース・カフェ)を開催しました。そして、カフェの成果として、プロデューサーシップ35か条をアウトプットできました。




昨年の5月には桜庭さんを自宅にお招きし、ピアノ演奏を披露いただきました。ちょうど百人一首を暗唱していた次女には、百人一首の手ほどきもしていただきました。


さて、イギリスへ留学されるということで、2年間日本不在ということになります。NPO法人化されたZESDAはすでに自律的な組織として成長していますので、理事長不在でも全然問題ないでしょう。桜庭さんのイギリスでの健闘を祈っています。できれば、イギリスからブログで近況報告をしていただければと思います。



ロンドンと言えば、ビッグベンと二階建てバス


↓↓参考になったらクリック願います↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村