Supreme_pizza


今日は3ヶ月に一度やってくる営業の社内勉強会の日だったのだけど、

内部のケータリング会社ではなく、

初めて、全部、外部調達でやってみました。


事前申込20名に対し、前回、ドタ参加が20名いたことから、

今回も同等のドタ参加があると期待し、40名で見積り。

結果、人数はドンピシャでした。


調達先は、カクヤスとドミノ・ピザで、全部オンライン発注した。

本当に届くか不安だったので、念のため電話をしてしまった。

そして発注した量が次の通り。


  • カクヤス
    • 缶ビール350ML * 72本
    • チューハイ350ML/250ML * 15本
    • ワイン * 2本
    • ウーロン茶 * 1本
    • ツマミ * 14パッケージ
    • プラスチックコップ * 50、紙皿 * 30、ゴミ袋 * 10
  • ドミノピザ
    • ピザLサイズ * 7枚
    • ポテト * 4パック


振り返りをしておくと、以下のとおり。

  • 飲み物は、ちょっと足りないので増量予定。+チューハイ * 15本ぐらいかな。
  • ツマミが足りなかった。一口も食べられなかった。
  • コップ、紙皿がちょっと足りなかった。
  • ピザが多かった。6枚でOK。
  • チキン系があってもよかった。



注文した料理を手つかずの状態で写真を撮りたかったのだけど

トラブルシューティングをしている間に食べ始められてしまい

写真が撮れなかったので、表紙画像はWikipediaより引用しました。


image via File:Supreme pizza.png - Wikimedia Commons license : CC0




↓↓参考になったらクリック願います↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村