シンガポールのチキンライス

Hainanese_Chicken_Rice

"Hainanese Chicken Rice". Licensed under CC BY 2.5 via Wikimedia Commons


一昨日につづき、昼と夜それぞれ、今日も遠方より友人がきました。



昼~ラーメン二郎にて


なぜか、待ち合わせがラーメン二郎にて。


並を完食できず・・・・


今度から少なめでオーダーしよう・・・


バズワードではありますが、「ビッグデータ」関連の情報交換をいたしました。アップルのSiriのエンジンがWolframalphaだということを教えてもらいました。




夜~朋あり遠方より来る~14年来の友人再び
チキンライスが食べたくなった


今日も、シンガポールからの客人です。一昨日とは別の方です。夫婦子連れに日本観光中とのこと。大阪INで京都を経由し、東京へ。


昼は、旦那さんの要望で、なにやら秋葉原のガンダムのイベントへ行っていたらしいです。また、子どもたちが無邪気で愛らしいです。


シンガポールの話を聞いていたら、ンガポールに行ってチキンライスが食べたくなりました。しかたない。来週、御殿山のMR.CHICKEN鶏飯店へ行こう。




だいたい、ふつうの人がイメージするシンガポールって、マーライオンと背景の高層ビルとか、マリーナ・ベイ・サンズだと思いますが、それは観光客目線のシンガポールであって、シンガポールの住人であった私にとってのシンガポールは、こういうのです↓↓↓




↓↓参考になったらクリック願います↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村