水泳2015



2015年初泳ぎ。


徒歩圏内にプールがあるのはありがたいことです。


昨年は、プールに行っても子連れでしたので、しっかり泳ぐのは、おそらく1年以上のブランクが開いていると思います。この後、筋肉痛になるのでしょう。


2015年を臨む(個人編)で述べたとおり、私の個人的な課題の一つが運動不足です。


運動不足だと病気になりやすくなりますし、また普段から疲れやすくなります。仕事での集中力も落ちてきたと感じるこのごろ、これも運動不足が原因かもしれません。特に年末にインフルエンザを患ったのは不覚でした。


あらたな習慣を身に着ける方法は、記録を取ることだと思います。できれば、なにか記録を取るWebサービスがあればとは思いますが、まずはブログに記しておきます。


1日目:650メートル(25メートルを13往復)


調子がいい時は、1時間以内で着替えの時間も含めて25往復ぐらいしていたので、その調子を取り戻したいと思います。


それではまた。



image from pixabay.com under license of P.D.



追伸:運動したら、いい具合にお腹が好きました。食後に記す(13:38)



↓↓参考になったらクリック願います↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村