夜の読書会MAX@品川2015年6月19日



本日、品川港南口にて、夜の読書会MAXに参加しました。夜の読書会MAXでは、未読書を持ち寄り、その場で30分で読めるところまで読んで、即席で紹介するという読書会です。「夜の」とついていますが、朝からやってます。


前回、主催者シンさんに天狼院書店の雑誌を紹介してもらい、先日初めて天狼院書店を訪問し、天狼院書店の自主出版雑誌である『READING LIFE』(2160円)を入手してきました。『READING LIFE』は、天狼院書店に行かないと、入手できません。しかも、買う時に閉じられていて、中身の確認すらできません。


そして、中身を開くと・・・・


見事に天狼院書店の術中にはまってしまった自分がいました。


内容はあまりペラペラと書かないほうがいいのだと思いますが、端的に申せば、「書店とつながった雑誌」ということになります。天狼院書店の哲学が雑誌にも現れている、そんな感じです。


天狼院書店コレクション参加証


あなたは、天狼院コレクションに

参加する権利を有します。

ただし、以下の条件を満たしていることを必須とします。

<<条件>>

  • 雑誌『READING LIFE』を所持していること
  • 雑誌『READING LFE』をきっかけにした2人以上の集まりの参加者であうこと。
  • エントリーする写真は、雑誌『READING LIFE』と一緒に撮影すること。


以上、3つの条件をすべてCLEARしました!


話かけていい権利証


雑誌『READING LIFE』をお持ちの方は、私に話しかける権利があります!


天狼院書店は、つまり、何をしかけようとしているのか。


それは、店と雑誌と顧客をつなぐことです。


この天狼院書店の企図に、術中に見事はまりました。


マーケティングで大切なことはすべて天狼院書店にあります。


下手なマーケティングの教科書を読むよりも、天狼院書店に行って『READING LIFE』を買うべしです。




↓↓参考になったらクリック願います↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村