www-instagram-com



長らく写真用のソーシャルメディアはFlickrを使用してきました。米国Yahoo!の迷走、Instagramによる逆転により、Flickrの利用者が見る見るうちに減っていきます。


これまで、instagramはアカウントは持っていたものの、一切投稿していませんでした。そしてこのたびあらためて投稿開始。


おっと、ちなみにスマホを持っていません。


えっ?!


パソコンからinstagramで投稿しようとすると、Apple StoreとGoogle Playのボタンしかない。おー!instagramはパソコンから投稿できないことを今さら発見(笑)


さすがにパソコンからinstagramに投稿しようという先人は何人もいまして、いくつか見た中で、こちらのサイトを参照し、「Gramblr」というアプリを使うことにしました。



Gramblr


Gramblrは、こちらからダウンロード。



ZIPを解凍し、Exeを実行すると、発行元不明の警告メッセージ。もしやウィルスではないよな?と疑いつつ、 Colorful Instagramは信用できるだろうと思い、そのまま実行。


インストールと同時にアプリが起動し、初期登録します。

  1. メールアドレス
  2. このアプリへログインするためのパスワード
    (メアドのパスワードとは一緒にしないで!)
  3. instagramのアカウント名
  4. instagramのパスワード


Gramblr


手順は以下のとおり。

  1. 画像ファイルをドラッグアンドドロップ
  2. サイズを指定。任意、4:3、1:1
  3. フィルターを指定。
  4. キャプションやタグを指定。
  5. instagramへ送信!


無事、instagramへ投稿できました。


初投稿写真

Bud of Cherry Blossom on Mar 25 2017 サクラの蕾

Naoki Sugiuraさん(@sugiura.naoki)がシェアした投稿 -


↓↓参考になったらクリック願います↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村